SSブログ

厨房機器 耐用年数

厨房機器 耐用年数



現役居酒屋店主が厨房機器の耐用年数について
ちょっとアドバイス。

お店を始めるにあたって、厨房機器は絶対に必要だ。
資金もここに大半をつぎ込むことになる。
お店の基盤となるところだから、ここはきっちりと揃えたいところだよな。

でも正直、厨房機器は高い。
それもハンパなくだ。
必要な物だと分かっていても、できるだけ安く抑えたいと思っちまう。
それは仕方ないよな。資金には限りがあるから。

で、インターネットで探すと出るわ出るわ厨房機器のリサイクル商品が。
新品の半値で売ってたりもするから、ついつい手を出したくなるけど、
ここでちょっとストップだ!

厨房機器には「耐用年数」というのがある。
通常、耐用年数とは6年から10年のことが多い。
評判の良いリサイクル店だとちゃんと教えてくれることもあるが、
中には悪質なお店もあって、耐用年数をごまかして売っているお店も
あるから要注意だ!

新品の半値で変えるからと言って、
飛びつくと、後で買いなおすことになって
結局は高く付くこともあるからよーく調べて買った方がいいぞ!

俺の場合は失敗したくなかったし、自分で調べるのは苦手だから
かっぱ橋で色々と教えてもらった。自分ではよく分からないなら
プロに聞きに行くといいぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 居酒屋店主がオススメするかっぱ橋商店街 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。