SSブログ

焼き鳥屋 開業

焼き鳥屋 開業



焼き鳥屋を開業する場合、居抜きでもなけりゃ、
まず焼き鳥を焼くグリラー、鳥肉を保存しておく
冷蔵庫など、色々な設備を揃えなきゃならない。

費用を抑えたいからといって、安いところばかりに
頼むと後々めんどくさいことになるから要注意だ。

一番いいのは全部同じお店で頼むこと。
こうすると、何かひとつ問題が起きた時に他の機械も
一緒にメンテナンスしてくれるところだ。

俺は脱サラして居酒屋を始める時は何から買っていいか分からなかったから
、かっぱ橋の佐伯商店さんの社長に正直に「分からないので教えて欲しい」と
頼みこんだ。そしたら、社長は親切に色々と教えてくれた。
あの時は本当に助かった。右も左も分からなかったからさ。
お店で使うグラスやお皿もかっぱ橋で揃えることができて、
開店準備もスムーズに進んだよ。

やっぱりお店選びは重要だな。
安いからと言って、むやみに飛びつくんじゃないぞ。
後で痛い目にあった店主を何人も見てきたからな。
いいお店を選べば、メンテナンスもちゃんとしてくれるし、
相談にも乗ってくれるから初心者にはありがたいことだよ。

焼き鳥屋を開業するんなら、まずお店選び!
これ大事な。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 居酒屋店主がオススメするかっぱ橋商店街 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。